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格闘ゲーム←こいつが3Dに移行出来なかった理由

1: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:03:55.98 ID:GbgW5c070
何故

2: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:04:23.52 ID:r1vdPkcRM
鉄拳🥺

 

10: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:05:43.33 ID:GbgW5c070
>>2
実質2Dじゃね?

 

5: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:04:55.73 ID:GZwt7iL50
パワーストーン

 

11: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:05:48.72 ID:i0SAbYRV0
>>5
あれもスマブラみたいな撃破数集計ルールなら化けたと思うんやけどなあ

 

7: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:04:58.95 ID:/avsg3mha
できてる定期

 

9: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:05:42.74 ID:gUdrasl10
バーチャファイター

 

13: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:06:20.44 ID:V9jKTO/p0
いまほぼ3Dやんけ

 

15: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:07:18.33 ID:GbgW5c070
>>13
3Dモデル使ってるだけやろ

 

20: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:10:02.87 ID:JQK28Ud8p
2Dの方が面白い

 

21: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:10:23.53 ID:dzS7ErIZ0
ソウルキャリバー

 

23: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:10:52.65 ID:GbgW5c070
>>21
それも3Dモデルってだけちゃう

 

24: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:11:20.16 ID:dzS7ErIZ0
>>23
XYZ軸あるのに?

 

22: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:10:30.66 ID:da1oPVEV0
アクションゲームもぶっちゃけ2Dの方がおもろい
3Dになると軸が増えるってことやから攻撃当てるだけでもストレス出てくるぞ

 

29: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:12:54.61 ID:pzh2J+FAM

大抵の格闘ゲーって、映像は3dやけど、キャラクター操作は2dの範疇でしかできんやろ

ゲームキューブのナルトの格闘ゲームは奥行きも使えたけど

 

41: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:14:37.64 ID:GbgW5c070
>>29
ワイもナルティメットストームぐらいしか思い浮かばんな

 

31: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:13:11.13 ID:/7vsNBOC0
格ゲーに奥行きとかいらんねん

 

32: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:13:16.03 ID:lpc6HXl00
VF「」

 

33: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:13:27.09 ID:J+s1Xnk50
3Dの格ゲーってガンダムのやつみたいなやつ

 

39: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:14:20.34 ID:da1oPVEV0
>>33
ガンダムはターゲットロックオンしてビーム撃ったりできるからまだええわ
格闘ゲームにそんなシステムはつけられん

 

34: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:13:34.37 ID:5+slxDzi0
DOA

 

35: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:13:51.98 ID:kQ+583Gw0
3Dのスマブラとかやりたいか?
そういうことや

 

40: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:14:28.65 ID:26gcFxZka
ドラゴンボールスパーキングみたいな感じか

 

48: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:15:45.61 ID:GbgW5c070
>>40
懐かしい
ソレもあるな

 

42: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:15:06.11 ID:ojT4C9XL0
なにがどう3Dやったら満足するんや

 

54: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:16:20.37 ID:GbgW5c070
>>42
3d空間で格闘してたら良い

 

46: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:15:30.13 ID:6bmslJHS6
操作性と画面表示の限界ちゃうか?
マウスも十字キーもパッドも画面も平面やし

 

47: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:15:35.43 ID:TsDAbhTo0
エアガイツあるやろ

 

75: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:19:12.20 ID:83bQhDR70
>>47
ジョー好きやったなあ

 

51: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:15:53.75 ID:rT/16VzFd
そこまで求めてない

 

52: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:16:03.99 ID:dzS7ErIZ0
イッチは軸の話やなくて
アーマードコアみたいなゲーム性の話しとるんか
だから3D格闘ゲームも「実質2D」とかいっとるんか

 

59: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:17:25.72 ID:aS0luwUz0
主観のアクションって難しいんかな

 

73: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:19:06.91 ID:6bmslJHS6
>>59
見えないところから攻撃されると不快過ぎるからな
現実的ならおもろいとは限らない

 

61: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:17:36.17 ID:pzh2J+FAM
fpsで近接武器で戦えばそれが3d格闘ゲームなんじゃね?

 

66: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:18:24.34 ID:GbgW5c070
>>61
アームズは似たような感じやな

 

63: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:17:52.96 ID:da1oPVEV0
例えばスト2が3Dフィールドを自由に動き回れるゲームになったら波動拳コマンドとかどうやるんや?
そういうことやぞ

 

65: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:18:17.66 ID:ctBmCbj4r
>>63
コマンド入力が時代遅れ

 

79: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:19:24.23 ID:GbgW5c070
>>65
確かに
未だにアドベンチャーゲームで「TALK」って入力するような時代遅れ感あるわ

 

69: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:18:56.36 ID:qT33PtjE0
鉄拳はちゃうの?
6が700万本売れてるやん

 

84: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:19:59.74 ID:GbgW5c070
>>69
実質2Dやん

 

87: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:20:23.26 ID:qT33PtjE0
>>84
Z軸ちゃんとあるやん

 

72: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:19:05.97 ID:RKFSWHfN0
時代遅れがどうとか言い出したらそもそも格闘ゲームが4

 

97: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:21:53.41 ID:RFRTighj0
はい炭治郎のやつ

 

100: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:22:06.44 ID:KP4LodMc0
バーチャロンあるやんけ

 

101: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:22:15.09 ID:l4dRRrHK0
Wiiのドラゴンボールのやつめっちゃ面白かった記憶あるわ

 

56: 名無しさん@5ちゃんねる 2021/11/06(土) 22:17:03.04 ID:sK4yYC83M
10年早いんだよ!

 

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636203835/

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