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RPGゴミシナリオ「勝ったのに負けた事になって話が進む」「余裕で倒したのに息切れ」

1: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 19:56:49.59 ID:RfBf4ZEs0
その癖して負けるとゲームオーバーとかいう謎
勝ったパターンと余裕で倒したパターンと瀕死で勝ったパターンと負けたパターン用意して何だかんだストーリーは同じ展開になるようにするくらい考えとけよ

2: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 20:00:54.24 ID:jbkStMPid
それシナリオの問題じゃないよね

 

3: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 20:03:46.58 ID:w6MD34wgd
別になんとも思わない

 

6: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 20:06:10.09 ID:NyybddCG0
なんちゃらの軌跡シリーズw

 

7: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 20:07:04.52 ID:XKuzvgHP0
GEは初遭遇ヴァジュラに勝つとヒバリさんが褒めてくれるぞ

 

10: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 20:13:38.62 ID:WbP6c+Cud
勝てない敵を倒したらメタセリフでてくるの好き

 

11: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 20:14:04.67 ID:zCpCOCjw0
テイルズオブデスティニー(PS版)は専用のバッドエンドがある

 

14: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 20:33:06.07 ID:lUtPYlaA0
負けバトルはわかりやすくしてくれ

 

15: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 20:36:45.31 ID:EieH7OC0d
ゼノブレ2でシン・メツは戦闘後のムービーでひっくりかえされてイライラした
おまえら前の戦闘で一方的にポコられたじゃんって

 

17: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 21:00:11.28 ID:LRI+0PBF0
せめて戦闘後のイベント開始時に味方全員を吹っ飛ばすカットを挟むだけで随分マシになるのにな

 

18: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 21:06:34.37 ID:Cbu0wUiL0
主人公様(大体10~20代)によるラスボスへの熱い説教タイムッ

 

19: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 21:11:17.10 ID:NN8337uSa

逆に戦闘に勝ったら相手が本気出すシーンがあって負けイベントになる奴あるよね

それはそれでイライラするけどw

 

21: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 21:26:14.91 ID:UcF3+A76d

これ系はほんと嫌い
演出の放棄以外の何者でも無い
仕事しろと

負けイベント自体はあっても良いよ

 

22: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 21:55:53.55 ID:SRpTprRZ0
シナリオじゃなくて演出の問題だな

 

27: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/04(土) 23:07:47.72 ID:Ie+MtofQ0
敵の長台詞を棒立ちで聞くのやめろ

 

31: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/05(日) 02:02:41.09 ID:gKEkaqYo0
勝ったこっちが膝を付いてるパッターン多くて萎えるんだよな
それなら敵のHP何割か削ったら終わりにしろっていう

 

33: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/05(日) 04:50:45.77 ID:EzP8F0nv0
負けバトルするぐらいならさっさとムービー入って負けて次に進む方がわかりやすくていいよな

 

35: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/05(日) 04:54:13.43 ID:wBbShAwD0
おれも別になんとも思わんわ、ただエリクサーとか使ったのは返してくれ

 

53: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/05(日) 17:58:03.59 ID:k9kEuM3Qd
ベセゲーなら勝ちルート負けルート両方あるな

 

47: 名無しさん@5ちゃんねる 2022/06/05(日) 10:23:17.57 ID:qHkKWRLz0
負けイベントは良いけど中途半端に戦えちゃう強さにする開発は無能と言わざるを得ない

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654340209/

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